ジャパンテック|さいたま市・越谷市でリフォーム(キッチン、バス、トイレ)ならお任せください!

無料お見積もり・お問合せ

  • HOME >
  • スタッフブログ

スタッフブログ

5件

越谷市 内窓で結露の悩み解消!

2016年11月30日 水

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね!

外気が寒くなり、室内をどんどん温めると窓ガラスに結露が発生し易くなります。

窓ガラスも省エネリフォームができます。

サッシの窓枠に内窓を取り付けることで、寒さや結露を軽減することができます。

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%b7%e5%91%a8%e3%82%8a%e5%89%8d

こちらのマンションリフォームしましたお住いでも

防音や断熱の目的で内窓を取り付けしました。

内窓の取り付けだけでしたら1日で数ヶ所に取り付けることができます。

 

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%b7%e5%91%a8%e3%82%8a%e5%be%8c

室内のインテリアに合わせて、内窓の枠色をお選びいただくことができます。

また、騒音や光熱費、よごれなどが気になる場合にも解決できます。

寒さや結露でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

 

越谷市 さいたま市 マンションの床・・・

2016年11月26日 土

マンションリフォームで床の張り替えをしています。

マンションの床で気を付けないといけないのがフローリング。

築年数の経過しているマンションでは1階はフローリング仕上げですが

2階以上の住戸はカーペット仕上げが多かったのは音の問題です。

最近はフローリングの遮音性能の向上もあり、

全てのフロアでフローリング仕上げとなっているマンションが多いです。

さて、リフォームをする際にカーペットやクッションフロアからフローリングへと

希望される方も多くなっています。

ld%e4%b8%ad2

こちらのお住いもフローリング調のクッションフロアからフローリングへの工事をしています。

最初に話しましたフローリング工事をする際に気を付けること・・・

まず最初にマンションの管理規約を確認して

管理規約に定められた遮音等級を守ったフローリングを使用することです。

ld%e5%be%8c5

フローリングを張り、巾木も新しくなり綺麗に仕上がりました。

マンションのフローリング工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

 

宮代町 床の改修中です!

2016年11月24日 木

築年数の経っている建物は、床下が土になっていることがあります。

最近の木造住宅はベタ基礎がほとんどですが、

布基礎でも防湿コンクリートを施している建物が多いです。

在来工法の根太(床板を支える横木)は経年劣化で木が痩せてきますが

防湿コンクリートを施工していない建物は土からの湿気なども直接受けます。

床板がぶかぶかしてるときなどは、根太が腐っている場合があります。

%e5%ba%8a%e4%b8%8b1

水まわりや廊下など湿気が発生し易いところは、リフォームをする際に点検をして

一緒に改修させていただくことがあります。

上記の写真は外の作業風景のように見えますが、床下を剥がして床組を造り直しています。

%e5%ba%8a%e4%b8%8b2

和室、廊下、水まわりがあったところに新しい束石を設置するために穴を掘っています。

束石とは床束という言わば「床下の柱」を支えるところです。

%e5%ba%8a%e4%b8%8b3

奥に目える柱のラインに揃えて束石が入りました。

床の工事と一緒に水まわりの配管も移設しながら新しくしました。

奥は4畳半の和室からフローリング床のキッチンへ改修します。

%e5%ba%8a%e4%b8%8b4

奥の部屋に床下地が張られた状態です。

床組が順次仕上がっていき、床下地や間仕切壁の下地などを造作します。

床がぶかぶかして気になる際にはぜひご相談ください。

構造チェックや耐震補強のご相談は無料でお受けいたしております。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

 

床組工事 構造体改修

さいたま市 マンションのキッチン交換です!

2016年11月22日 火

マンションのキッチン交換工事施工中です!

マンションでの水まわりリフォームで注意しないといけないのが

配管や梁などの確認です。

一戸建の住宅と違い、床の下に大きな空間がありません。

予め配管を設置するスペースが設けられていますが

極端な間取り変更となると配管をどのように移動させるかが

重要となります。

k%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%b8%ad

こちらは、キッチンを撤去した状態です。

今回は同じ場所に新しいシステムキッチンを設置しますが

各メーカーや設備内容により配管位置がさまざまな設計になっていますので

新しい仕様に合わせて既存の配管を移動させてから取り付けします。

k%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%b8%ad2-2

また、隣戸側の壁には梁が出ている場合が多いです。

この梁の形状に合わせて吊戸棚などの計画が必要となります。

場合によっては、床より配管用のスペースが

キッチンカウンターと同じくらいの高さまで

梁の形状のように出ているマンションもあります。

マンションの水まわりリフォームも事前の現地調査が大切になります。

しっかりと事前調査をして失敗のないリフォームをご提案しております。

こちらのキッチン完成の様子は、施工事例で改めてご紹介させていただきますね。

ぜひマンションリフォームもお気軽にご相談ください。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

キッチン

宮代町 浴室の解体工事です!

2016年11月21日 月

水まわり一新のリフォーム工事を行っています。

浴室は在来工法でタイル床と半埋め込みタイプの浴槽から

システムバスへの工事です。

まずは、既存の浴室を解体することから始まります。

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e8%a7%a3%e4%bd%931

壁のタイルと浴槽を撤去した状態です。

これから床タイルのハツリを行います。

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e8%a7%a3%e4%bd%932

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e8%a7%a3%e4%bd%934

床もすべて撤去し建物の構造部が現れてきました。

水まわりですので土台などの木部が傷んできています。

これから土台やそのほかの木部を新しくして

システムバスの組み立てに進みます。

完成した新しい浴室は施工事例でご紹介いたしますね。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室

5件

耐震診断

リフォームの流れ

ネットで来店予約

会社案内

施工事例を見る

お客様の声を読む

チラシ情報

2019年8月8日

埼玉県さいたま市
岩槻区越谷市周辺

※その他の地域でも対応可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

スタッフブログ

プロタイムズ越谷店

ホームプロ

TOTO