ジャパンテック|さいたま市・越谷市でリフォーム(キッチン、バス、トイレ)ならお任せください!

無料お見積もり・お問合せ

スタッフブログ

越谷市 屋根もお任せください!

2016年12月3日 土

水まわりリフォームを中心にご紹介しておりますが

外まわりも得意です!

最近は、外壁や屋根の塗り替えの他に

軽量な金属サイディングや金属ルーフで重ね張りや重ね葺きをされる

お住いが増えてきました。

スレート瓦の不具合で塗装が難しい屋根などは上から防水紙を張り

屋根材を重ねて葺いていく「カバー工法」と言われる屋根の施工風景です。

yane02

既存屋根の雪止めや棟板金などを撤去してルーフィングと呼ばれる防水紙を張り

軒先から順に屋根材を葺いています。

 

遮熱性鋼板(ガルバニウム鋼板)と断熱材の相乗効果を発揮する屋根材が

どんどんと性能がグレードアップされつつも、コストパフォーマンスにも優れていて

施工される方が増えてきたようです。

yane03

屋根と屋根の下部先端が谷のようになっているところがあります。

ここを「谷樋」といいます。

それぞれの屋根から雨水が流れてきてこの「谷樋」を通って

軒樋、竪樋へと続いて流れていくため重要な場所です。

屋根材料と同じ鋼板で既存の谷樋の上からやはり重ねていきます。

yane04

完成が近づいてきた状態です。

屋根の上の作業、なかなかご覧になる機会がありませのでご紹介させていただきました。

水まわりと一緒に外まわりのリフォームをご検討される際には、ぜひ一緒にご相談ください。

もちろん、外まわりだけでもお気軽にご相談ください。

 

水回りから増改築まで リフォームでお困りの方はジャパンテックへご相談ください。

コメントはまだありません |

coming soom… ただ今イベントの準備中です。
しばらくお待ちください。 

詳細はこちら

耐震診断

リフォームの流れ

ネットで来店予約

会社案内

施工事例を見る

お客様の声を読む

チラシ情報

2019年4月4日

埼玉県さいたま市
岩槻区越谷市周辺

※その他の地域でも対応可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

スタッフブログ

プロタイムズ越谷店

ホームプロ

TOTO